なぜ英語を話せるようになりたいのか

英語は話せなくても生きていけます。

しかし、私は英語を話せるようになりたい。

 

今後、勉強から逃げないためにも、

なぜ英語を勉強するのか、その目的を考えようと思います。

 

 

なぜ英語を勉強するのか

・コミュニケーションできる人を増やしたい。

・挑戦できる仕事を増やしたい。

・「頑張って話せるようになった」という体験をしたい。

・自分に自信をつけたい。

・自分で学んだ英語を使い、海外旅行をしたい。

 

目標レベル

・外国人に道を尋ねられた時、スムーズに対応できる。

・英語で日常会話ができる。

 

気を付けること

・英語を使いコミュニケーションできることが目的であり、TOEICや英検はそこまで意識しない。実力チェックで受けるのはあり。

 

 

書き出してみると結構漠然としているなと感じました。

 

今日書いたことを忘れないように、今後も頑張っていこうと思います。